技術系サラリーマン勉強記

数学、物理、プログラミングなど日々勉強した内容を取り扱っていきます。

岩波書店の理工系数学入門コースがスリムになって勉強しやすくなった

そろそろ複素関数の勉強を開始したいなあと思い本屋に行きました。

岩波書店の理工系数学入門コースの微分積分が分かりやすかったので、同シリーズの複素関数を買うのもありだと思い探していたら、どうやら最近新装版になったらしく、内容そのまま(多分)でソフトカバーになりスリムになってました。デザインはシンプルでかっこいいです。スリムになり軽くなったので持ち運びに便利で勉強しやすそうでした。中身もぱらぱら見たところ無理なく進めそうかなと思い購入しました。

家に帰って勉強し始めてみると、予想通りソフトカバーはかさばらなくて勉強しやすいです。新装版良いですね。微分積分も新装版を買おうかな。

複素関数 (理工系の数学入門コース)

複素関数 (理工系の数学入門コース)